KENJI ENDO

KENJI ENDO

CIRCUS TOKYO

2 weeks to go… about CIRCUS TOKYO

先々週から恒例の花粉症がスタート。

鼻が詰まって夜眠れない睡眠不足の日々。今日のミーティングは楽しみで大事な内容だっただけに参加できなくて残念(5月にとても楽しみな企画あり)。。

市販の薬が合わない可能性もあるのでちゃんと耳鼻科に行って、マスク良いの探して元気に遊びたい!

 

 

 

 

 

昨日は9:00に起きてのんびり夕方まで過ごし夕方下北へ。Jetset RecordsでSoul Of Hexの新譜を手に入れてEUREKA!のフライヤーを渡して、北海道のシラの友達姉妹がやってるスープカレー屋さん ポニピリカに友達と行ってから渋谷に移動。

 

SOUL OF HEX - SLEEP MISTAKES EP [CVMR]

 

SOUL OF HEX – SLEEP MISTAKES EP [CVMR]

http://www.jetsetrecords.net/SOUL-OF-HEX-SLEEP-MISTAKES-EP/p/723005171332

 

ポニピリカ

ポニピリカ

http://ponipirica.in/

 

 

以前、朝比奈さんと出演したsheep -2nd Anniversary- (おめでとう!!)にシオちゃんがゲストで出演していたのでみんなで遊びに行くも入って3時間でダウン。sheepの後、みんなに会いに行く予定だったのでとても残念。会えなかった方々ごめんなさい。次の機会を楽しみにしてます。

 

今日久々にたくさん寝たらやっぱり元気になった。完全に睡眠不足が原因と判明。

毎日たくさん寝よう!

 

 

さて約二週間後の3月18日 金曜日はEUREKA!です。2014年2月から開催して来たAIRが昨年閉店したため、今回はCIRCUS TOKYOという昨年10月にオープンした箱で開催します。

EUREKA!
http://jp.residentadvisor.net/event.aspx?802297

 

EUREKA! 18th March 2016

 

 

まだCIRCUS TOKYOに行ったことない人いますか?

 

CIRCUS TOKYO

 

CIRCUS TOKYOがある場所は自分の経験の範囲で行くと過去にSimoon、Amate-raxiとずっとクラブがある地。調べてみたら2000〜2007年 Simoon、2007〜2015年 Amate-raxi、以降 CIRCUS TOKYOと15年以上も歴史がある。その前は何かあったんかな?

Simoonに行ってたのはヒップホップを聴いてた20代前半、その後少し空いてハウス聴きはじめてからAmateに行くようになった。そしてCIRCUSへと続く。そう考えると結構長い間この地に通ってんだw

CIRCUSは元々大阪でスタートした箱。音楽を楽しむことを重視しているのがとても分かりやすい箱で余計な装飾はない。とてもシンプル。サーカスと言ったら彩り豊かで賑やかな感じだけどCIRCUSはそうじゃないです。

外観やインフラには全くサーカスの様な要素はない。では何でCIRCUSなの?

小さな頃、サーカスを観た後に感じた夢の様な思い出をこの場所で作ろうということ?

そんなCIRCUSですが、まだ行ったことがない人!EUREKA!を良い機会に!

写真は2011年に京都WORLDに遊びに行った時に素晴らしい照明をしていたSola君がCIRCUS TOKYOを施工しはじめてからオープンに至るまでの模様です。

当時WORLDに行った時、海底にいるような完全に非日常的な独特の雰囲気を感じたのを今も鮮明に覚えてる。彼の仕業だったのかと思うとCIRCUS TOKYOのライトも楽しみの一つ。

 

CIRCUS TOKYO

 

CIRCUS TOKYO

 

CIRCUS TOKYO

 

CIRCUS TOKYO