KENJI ENDO

KENJI ENDO

Owly - Hemisphère EP

Hemisphere Interne

3月31日に新しいリミックス曲がリリースされました。

原曲はフランス人アーティストのピエールことOwlyのHemisphereというEPの一曲目 Emisphère Interneです。今Owlyは故郷フランス パリにいますが、この曲を作った時はカナダ モントリオールにいました。タイトルが意味するのはフランス語の単語 Emisphère(日本語で半球)=モントリオールから地球半周先にある国 日本、Interneとは直訳すると内部となるけど、このタイトルが意味するのは魂=ソウルです。まとめるとモントリオールから地球半周先にある日本のソウルを思い描いて作曲したそうです。曲中で印象深く奏でるオルガンの音は日本のソウルを表しています。

 

owly

 

OwlyはPaolo Roccoがレジデントパーティを開催しているカナダ モントリオールにある1998年にオープンした老舗クラブ Stereoという箱でDJしたりフランス滞在中はパリ市内の各所でDJしています。

 

stereo_bar_flyer_placer
彼の作品はミニマリズムを深く追求する中にも彼独自のハウスグルーブがコンパクトに散りばめられていてカッコいいスタイルを確立していて好きです。いつか一緒に音楽作りたいなーと思っていたので依頼してくれた時はうれしかった。

自分のリミックス曲は彼が思い描いた世界観を踏襲しながら、日本の楽器 三線を使って少しだけオリジナルの音を加えました。単調になり過ぎないようにドラムワークはランダムなリズムにしました。シンプルだけど聴いてくれた人に必ず何かを残してくれる曲に仕上がっていれば良いなと思います。

ということで下記の各ストアでOwlyのオリジナルと自分のリミックス作品を比べたりしながら買って聴いてみて下さい!

 

Owly - Hemisphère EP

Owly – Hemisphere EP
1. Owly – Emisphere Interne (Original Mix)
2. Owly – La Termite Noire (Original Mix)
3. Owly – Emisphere Interne (Kenji Endo Rework)

[Release Information]
Date: 31 March 2016
Label: Kizi Garden Records
Catalog#: KZG016

[Description]
When french microhouse meets its japanese interpretation you travel the Hémisphère. Owly’s coming back on Kizi with a new groovy micro-house EP. This time you will be able to experience bits of acid on micro beats. Kenji Endo interpreted in his deep japanese way, Owly’s track. Close your eyes and enter the Kizi.

Traxsource
http://www.traxsource.com/title/599375/ha-c-mispha-re/

Beatport
http://classic.beatport.com/release/h-misph-re/1735177