KENJI ENDO

KENJI ENDO

15 February 2013 Tomoki Tamura Open To Last at WOMB

My Birthday 2016

5月5日に新たに年を重ねました。この文章を読んでくれる方は今まで一瞬でも関わってくれた方々です。関わってくれた時間の多い少ないに関わらず、関わってくれたおかげで今の自分があります。ありがとうございます。

毎年誕生日を機に一年を振り返り、今の気持ちや記憶を留める目的で自由に書いているので今年も書きます。

一年前の投稿を振り返りましょう、というフェイスブックの機能で一年前は電子楽器を机に載っけた写真をアップしたんだと思い出しました。

 

1年前の誕生日の写真
20150505

あれから一年、その機材達は増え… (親父が機材オタクだったのでその血を受け継いだんだなということで納得) 良い音を出してくれるようになるまでほぼ毎週の様に格闘してました。
その格闘のおかげで今はとても使いやすくなった。奥が深いんだなーと探求する楽しみも増えた。
週末ずっと家にこもったりすることもあり友達に会う機会は減ったけど今はそういう時期なんだと頭をきりかえて臨んでいます(たまに寂しくなるけど)。

家にこもるなんて地元の友達には想像つかないかもね。なぜなら小中学生の時は授業以外はほとんど外に出て遊んでたし部活で外に出ていたから。
文化の時の友達は想像つくよね。こもって何ぼだったし。でももうあの生活は嫌だw

さてハード機材になれる他にも掲げていた目標がありました。自分が大好きなレーベル Kizi Garden Recordsから大好きな人にデビューしてもらうこと。

取り組みはじめてから約半年、もうすぐそれが叶います。2013年2月15日に北海道からTomoki Tamura Open To Last at WOMBのために来ていて最前列で出会ったHiroki Shirakawa a.k.a. 4LA(シラ)がデビューするのです。

 

2013年2月15日 Tomoki Tamura Open To Last at WOMB
15 February 2013 Tomoki Tamura Open To Last at WOMB

 

この写真の一番手前でリュックサック背負ってるのがシラ君です。

一緒に一曲作ったので自分の曲も同時にリリースされます。

4LAのデビューと自分のリリースに関する詳しい情報は改めて公開します。

そして個人的な目標であると共にチームとしての目標があります。それはEUREKA!というパーティをより楽しんでもらうために進化させること。

まず昨年11月4日にEUREKA!のレーベルがスタートしミドリがミックスCD ‘Our Quality House’ をリリース

RA News
https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=31711&comments=1

Teaser
http://youtu.be/kE1r38eLeoI

今年3月にはスウェーデンの著名 レーベルLocal Talkとライセンス契約しロシア モスクワが誇るアーティスト Lay-Farの日本限定版 アルバム ‘How I Communicate’ をリリース

clubbera news
http://t.clubberia.com/ja/news/5644-Lay-Far-5/

Tokyo Experiment
http://matyu.jugem.jp/?eid=3879

作品が一つずつ増え少しずつ進化して来たと思います。

そして…
来週末5月20日 金曜日に初めてWOMBでEUREKA! を開催します!

 

EUREKA-520-womb-poster_B

 

EUREKA! at WOMB

おー!いよいよWOMBでやるのかー!という反応もあるかもしれない。そう今回はEUREKA! の挑戦という意味があります。

WOMBというクラブはでDJやオーガナイザーにとってなかなか辿り着けない場所の一つです。なぜなら初めての一見さんはお断り、知人でも与信を問われ、さらにDJのセンスや腕は細くしっかり見られるから。

自分は2009年頃にこのWOMBというクラブでDAY&NITEという日曜日の夕方から夜までのパーティをスタートさせ二カ月に一度開催していました。
今 EUREKA! の先頭に立っているミドリやシオもこのパーティに遊びに来てくれたり出演してくれた一人です。

 

当時の写真

 

20100207 Sunday 7 February DAY&NITE WOMB HIDEO KOBAYASHI

 

 

DAY&NITE

 

DAY&NITEの主催者は自分からツカモにバトンタッチして今は三代目 キッチョに受け継がれています。あれから約7年経ち、場所は今年変わりましたが今も続いています。

WOMBでパーティをやっていた経験から言えること、それはWOMBでパーティを開催する・継続するには本当に強いチームワークが必要だということ。

DAY&NITEはみんなが不思議と仲が良く、とても強いチームワークを持っていた。自然な流れでメンバー同士で旅行に行ったりバーベキューしたり。それゆえ一緒に会社を立ち上げたり、結婚したり、スタッフだった人がDJはじめたり、よく遊びに来てくれた人がDJをはじめたり、新しいことがたくさん生まれた。今もそこで生まれたことが醸成され進化しています。うれしい。
WOMBは厳しさと共に新しいことを作り出す優しさを持った場所なんだなーと思ったことがあります。だからWOMB=子宮というのかな?

今振り返って思うこと、それはEUREKA! のチームワークやあたたかく楽しいパーティの雰囲気はDAY&NITEと似ているということ。何よりDAY&NITEで打ち出していた音楽とEUREKA!で打ち出している音楽がとても近い。だから自分は2012年にミドリに声かけてもらった時に携わりたいと思い今に至ってる。

当時、DAY&NITEのメンバーや遊びに来てくれていた友達には話したけど唯一果たせていない目標がある。それは金曜日か土曜日にWOMBでイベントを開催したいということと、メインフロアでDJをしたいということ。

覚えてる???

もう少しで実現すると思うとうれしさと独特の緊張感があります。

当時DAY&NITEに携わってくれていた仲間達、遊びに来てくれていた友達にも是非参加してほしいなと思います。そしてあの時の様にみんなで一緒に踊りたいなー。

それとEUREKA! からは次の新しい贈り物があります。早く言いたいけどそれはまだ内緒。WOMBに遊びに来てくれたら分かるかもw

遊びに来てくれるみんなあってのEUREKA! です。一緒に我々が挑戦する姿を見届けてほしい。遊びに来たことがある方はもちろん、初めての方もこれを機に是非!

ということで長くなったけど5月20日はWOMBに遊びに来てね!!!(良かったら誕生日という名目で乾杯しよう!!!)

そしてここからまた一年よろしくお願いしますm(._.)m