KENJI ENDO

KENJI ENDO

10349952_721013737948606_1572949758646098166_n

今週末 8月23日 土曜日はHouse of VoogueでDJです

今週末 8月23日 土曜日はHouse of VoogueでDJです。光栄なことに今日リリースのEPのリリースパーティです!

10622380_721073237942656_24342422_n
House of Voogue – ”Kenji Endo – The Background” Release party
https://www.facebook.com/events/1445431362389640/

House of Voogueは横浜石川町駅から徒歩一分の場所にあるCRIBという箱で開催されているパーティです。横浜にハウスのパーティを根付かせたい、という思いで2011年からスタート。

ニューヨーク、シカゴ、デトロイトのハウスを中心に打ち出し、過去にKango, Ohishi, Nebu Soku, Tomoyuki Yasuda, Stock, Hiraoka Yusuke 等がゲストで出演していてダンサーがたくさん遊びに来るのが特徴の一つでもあります。

噂は以前から聞いていて昨年の11月にJohnny FiascoとsolfaでWをやった時にHouse of Voogue クルーに出てもらったけど本当に良いDJしてくれました。

House of Voogueには独特の燻した黒いアングラなカッコよさがある。写真の中指立てたロゴは今じゃあんまりないギャングスタな感じ。最近のJohhny Fiascoはあんまりその雰囲気はないけど以前はギャングスタな感じが強かった。Local Talkのボス Mad Matsも自分でB-boyって言ってたけどそんな感じw

DJ Sneakは今も変わらない。自分も一時期そうだったけどワルがカッコいいとされるあの感じ、ヒップホップだけでなくハウスにもあるんですよ。

下記のDJ Sneakのインタビューがその参考になる情報の一つです。SneakがHouse Gangsterのツアーを敢行しSpace, Pacha, Tomorrowland, Ushuaia, Undergroundを舞台に彼に賛同するLocodice, Carl Cox, Nightmares on Wax, Yousef, Darius Syrossian, Mo’ Funk, Joeskiが出てきます。

DJ Sneak – Diggin’ Deep, a short film
http://www.djsounds.com/en/12/27/dj-sneak-diggin-deep-a-short-film

DJ SNEAK – GANGSTERCAST 01
https://soundcloud.com/im-a-house-gangster/dj-sneak-gangstercast-01

これは分かりやすい例の一つですが調べてみると色々な情報がたくさん出て来るのでハウスが好きだけどまだ知らないという方に、ヒップホップが好きでハウスに興味がある方にもオススメ。

House of Voogueのイメージに少しでも繋がれば良いですが、まだ分からないという方は是非この機会に現場へどうぞ。

神奈川の方々はもちろん、主に東京で遊んでいる方に是非遊びに来てほしいパーティ。

東京以外の地域にも同様に言える部分があると思うけど、なぜかというと実体験として横浜のパーティは横浜独自の特別な楽しさがあるから。踊りに行くのが好きなら一度でも体験してほしい、と思う。一人でも大歓迎◎

このパーティに行き着いたキッカケは横浜界隈では知る人ぞ知る?ジュンちゃん (待寺 淳 /Jun Temple) のおかげです。普段はギャグばっかりでたまにおもしろく、たまに飽きてますがw、彼はギャグと同様に?w 独特のスタイルでDJもダンスも腕と知識を持っています(普段はあまりそういうの見せないし多くを語らないけど)。

見たことがある人がいるかもしれませんが、自分がはじめて彼を見た時はクラブの最前列で長髪に上半身裸(または網のタンクトップ)で笛を吹いて踊ってた。誰だあの玄人は?と思ったし、色黒だからか日本人離れしていてカッコ良かった。

その後、過去にHouse of Voogueに出演していた佐藤 トモユキや現在もレギュラーで出演しているハルちゃんと共にWOMBでパーティをやっていた時、メインフロアにライブ用にお立ち台が設置されてたのですが、ジュンちゃんは自分がプレーしてる時に即興でハウスダンスとブレイクダンスのフロアメイクをかましたw 自分は全く聞いていなかったからビックリしたw でもブースから見た彼のダンスはすごかった。そこからの仲です(ジュンちゃん、違ってたらごめんw)。

毎週末、友達と予定が合わず直感でパーティを探して一人でも踊りに行っていた時期。横浜に行った時、彼は色んなパーティを教えてくれて連れてってくれた。海の家や横浜ベイサイドなどなど。不思議と全部が楽しくて友達がたくさん出来た。その友達の繋がりから今回のHouse of Voogueへの出演に至ります。

ということで遊びに行きたいという方は気軽に連絡下さい。体力があれば海に行った後、少し休んでから遊びに来るコースもオススメ◎

今週土曜日 横浜石川町 CRIBです。楽しみ!

ちなみに今日リリースのEPの情報は改めてアップします‼︎